オープンキャンパスのご案内

CAD製図科では2021年、下記内容で「体験実習」を中心としたオープンキャンパスをおこないます。
CADによる製図・設計が学べる楽しい講座を用意していますので、入学を検討されている方、CADに興味を持っている方は、ぜひ本校のオープンキャンパスにご参加ください!

CAD製図科 建築コース オープンキャンパスの日程

【2つの実習体験♪】CADソフトで製図&椅子模型の制作 12月11日(土) 9:30~12:30
【冬休みスペシャル♪】 1月8日(土) 9:30~12:30
【2つの実習体験♪】CADソフトで製図&椅子模型の制作 1月29日(土) 9:30~12:30
【2つの実習体験♪】CADソフトで製図&椅子模型の制作 2月12日(土) 9:30~12:30
【2つの実習体験♪】CADソフトで製図&椅子模型の制作 3月12日(土) 9:30~12:30

オープンキャンパスお申し込みフォーム

開催プログラム

最新の業界事情や求められるスキルをレクチャー!!

学校説明会

1.現在の建築業界の実情などを、現場で教壇にたつ先生がわかりやすく解説。建築士に求められる能力や国家試験の内容、そして卒業後の進路決定やキャリアプランにも参考になる話が満載です。
2.学科の特徴、コース、カリキュラム、取得できる資格や時間割など、キャンパスライフの魅力をわかりやすく解説します。

体験講座 その1あの「有名人のいえ」をCADソフトを使って設計!

  • CADソフトを使って、あの有名人の家を設計。 みなさんご存じのあの有名人のお家の間取り図を製作します。誰の家かは当日のお楽しみ。
    目にしたことのある建物を改めてCADで設計し作ってみると、そこには意外な発見が!

体験講座 その220世紀の伝説的デザインチェアの模型を制作!

  • 20世紀初頭、デ・スティル派と呼ばれる幾何学的構成の考え方を基調とし多芸術運動がありました。典型的な色使いは赤・青・黄に、白・グレー・黒を織り交ぜた斬新な配色です。
    「Red&Blue」は1918年、第一次世界大戦が終わった年に、この芸術運動に多大な影響を受けたデザイナー「ヘリット・トーマス・リートフェルト」によって生み出されたデザインチェア。その製品としての完成度・特徴的な彩色は、現代でも世界各国で人気を誇っています。2限目の体験講座では、この椅子の模型を制作します。