入学の流れ

出願から入学まで

入学から卒業まで

入学資格

各科共通/高等学校卒業者(卒業見込みを含む)、またこれと同等以上の学力を有すると認められる者で、性別、年齢は問いません。

願書について

来校入手

受付時間内に3号館1階の受付までお越しください。願書をお渡しいたします。
平日 午前9時~午後5時(土曜は午後2時まで)

WEB請求

ホームページ内の資料請求フォームよりご連絡ください。当校より願書を郵送いたします。

願書受付開始日

10月1日より受付をします。ただし、定員に達し次第締め切ります。

出願手続

1.出願に必要な書類

  1. 入学願書(本校指定)
  2. 受験票(本校指定)
  3. 出身高校の調査書
    ※卒業経過年数により書類が発行できない場合は、その旨の証明書(出身高校発行のもの)を添付
  4. 卒業見込み証明書 又は 出身高校卒業証明書
    ※卒業見込み証明書を添付した方は、卒業後卒業証明書を提出(短大・大学等のものは必要ありません)
  5. 写真4枚 横3㎝×縦4㎝(正面、無背景、脱帽、3カ月以内に撮影されたもの)
    ※写真4枚のうち、3枚は願書に、1枚は受験票に貼付
  6. 受験料/1万円(副票の上部をのりしろ部分に貼付)

2.出願方法

郵送出願の場合

本校所定の封筒を使用し、書留便で郵送して下さい。試験日程・受験票を返送します。

来校出願の場合

受付時間:平日 午前9時~午後5時(土曜は午後2時まで)
試験日程・受験票を交付します。日曜日・祝日は休みです。

※一度受理した出願書類及び受験料は一切返却いたしません。

選考方法

提出された書類、小論文及び面接により選考を行い、入学許可を決定し、学校又は出願者各自に郵送で通知します。小論文及び面接の日程は、学校が別途指定します。

入学許可

本校の他に短大、大学を併願する者は、本校指定の併願届に必要事項を記入の上、願書と一緒に提出してください。
入学に必要な学費は指定する期日までに納付していただきますが、併願先に合格し、本校への入学を辞退する場合、本校の入学許可証、および併願先合格証の写しを提出されますと、入学金以外の納付金はお返しいたします。
ただし、届け出た併願先以外の短大・大学に合格した場合は認められません。また、短大・大学以外の併願は認められません。
注)返還手続きに約10日間かかります。

奨学金制度

独立法人日本学生支援機構より奨学金を受ける制度があります。(入学後手続き)。また、各種銀行等の進学ローンのご相談もお受けしています。
※高校生には、出席状況や成績評価によって、学費が減免される『進学支援制度』の適用もあります。
※当校独自の『パソコン・モニター制度』もございます。詳しくは広報担当者までお問い合わせ下さい。